浪人仲間

こんばんは。


立教と、法政受けてきました。
まぁまぁ出来たので一安心。
二日後と、四日後に本命に近い立教と明治の文学部が控えています。
もう一頑張りです。
まぁ、早稲田もあるんですけどね・・・


法政の入試会場でばったり中高と一番仲良かった友達に遭遇。
びっくり。
お互い違う予備校に行ったので、一年ぶりの再開。
帰り道、喫茶店によってだべってました。


んで、お互いの意見ですごく一致したのは、「浪人はするもんじゃない」


自分の受験が終わったら、色々書きますけど、現役生で浪人を考えている人がいれば、よほど強い意思を持ち、尚且つストレスの発散の仕方を上手に行える方法をもたないと、厳しいと思います。
自分の場合は、両方上手く出来なかったので、かなりまいりました。


もし、既に浪人を考えてる人があれば、一年は長いという事を思っていたほうがいいと思います。



受験シーズンにこんな事書くのはどうかと思いますけど、一人の浪人生の意見として記憶のどこかにあると幸いです。
皆さんの受験結果に幸があることを祈っています。